お知らせ一覧

H29年 アスファルトルーフィング工業会定時総会及び懇親会 概要

2017年06月20日 【総会・部会・勉強会】

猪野瀬正明 会長

1.通常総会

6/9(金) 15:30~16:30
於 日本防水材料連合会会議室
中央区日本橋久松町9-2 日新中央ビル4F

≪議案≫
(1) 平成28年度事業報告
(2)  同 上  収支決算承認
(3) 平成29年度事業計画決定承認
(4)  同 上  収支予算決定承認
(5) 理事交代の件
(6) 会則改定の件
(7) その他

 H28年度の各部会及び委員会活動報告や決算報告が行われ全会一致で承認された。またH28年度の各部会及び委員会の事業計画および事業予算が提示され、質疑応答の後これも全会一致で承認された。
 さらに、七王工業(株)西岡理事並びに東和工業(株)寺内理事がそれぞれ大西取締役、山村取締役に変わられることが全会一致で承認された。
 また、毎年7月7日に滋賀の近江神宮で開かれる「燃水祭」に、今年もARKを代表して猪瀬会長、菅野、加藤理事の参加が承認された。

2.通常総会懇親会

於 帝国ホテル 2F 「菊の間」

開 会 17:30 
挨 拶      アスファルトルーフィング工業会 会長 猪野瀬正明
乾 杯      静岡瀝青工業(株) 社長 ARK理事 加藤博一
中締め 18:45  日新工業工(株) 常務取締役 ARK理事 菅野 司
閉 会 19:20

参加者 アスファルトルーフィング工業会  正、賛助会員 54名

3.会長挨拶要旨

 本日はお忙しい中ご参加をいただきまして誠に有難うございます。
賛助会員の皆様方には年一回しかお会いできませんが、お集まりいただきまして御礼申し上げます。
 先程、今年度の定時総会も滞りなく終了いたしました。
 さて、今年はいろいろなことが次々と起こります。アメリカではトランプ大統領がその発言であちこちで波風を立て、北朝鮮は毎週ミサイルを発射、ヨーロッパ、中東ではISによるテロが多発するなど世界がこれからどうなっていくのか予測することが大変難しい状況になってきています。
 防水業界におきましては、幸いなことに原油価格が比較的低価格で推移し、アスファルトもその恩恵を受けていますが、JWMAの防水市場面積調査の動向を見ると、昨年度はアスファルト、ウレタン、シート共に対前年で少し減少し、FRPだけが増加でした。今年からオリンピック関連で少し市場が上向きにならないか期待しております。
 話は変わりますが、JWMAも発足から10年を経て現状の組織を変更し、将来の一本化ための準備する案件を検討中です。もし、この組織改訂案が総会で承認されますと、ARKは解散しJWMAの中のアスファルト部会になります。したがって、ARKとしては活動を休止し、JWMAの新体制が軌道に乗った時点で解散することになります。賛助会員の皆様方にはARKからJWMAに移っていただくことになりますので、その節は詳しい説明をさせていただく機会を設けることにいたします。JWMAが新組織に移行できれば心機一転、一丸となって様々な課題に取り組んでいきますので今後とも宜しくお願いします。


以上